訪問看護を練馬区でお探しの方へ仕事への思いや日々感じたことなどを発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ご自宅でのケアをお望みの方にご利用いただいています

療養上のお世話やメンタルケアなどについてご紹介します

病院の医師や看護士と連携して行う訪問看護についてや仕事への思い、日々起こることなどを発信しています。地域で暮らす高齢者や障害者の方々が、自分らしい生活を送るための支援をする仕事にやりがいを感じながら日々仕事に励んでいます。高齢化社会により高齢者の介護問題に悩まれている方も多くお見受けし、そのような年を取った両親やご自身の将来的な介護のことについて悩まれている方にお役立ていただいています。
入浴や排せつ、食事、着替え等、生活全般に関わる身体的や調理、洗濯、掃除等の家事といった生活援助を行います。

サブタイトル本日は、東京都訪問看護ステーション協会さん主催の「訪問看護"きほんのき"」という研修に、職員4名と共に参加いたしました。新型コロナウイルスの影響で、Web上での研修でしたが、なかなか…

ホームページリニューアルのお知らせ訪問看護ステーションわかばはこの度ホームページをリニューアルいたしました。看護事業だけでなく介護事業も行っております。求人も掲載しておりますので、気になる…

身体介護や生活援助に関することや老衰、ガン、アルツハイマー型認知症などの疾病が進行医学的・生物的に救命や延命が難しい方へのターミナルケアについて定期的に発信しています。日々の出来事や仕事への思いを綴り、ご自宅での介護や看護に不安を抱いている方にもご活用いただいています。病院の医師や看護士と連携をとりながら一人ひとりのご利用者様が希望する生活環境をお作りします。身体的苦痛や精神的苦痛を緩和・軽減することで充実した日々をお過ごしいただけるよう、サポートいたします。
精神疾患や認知症を患っている方や、日々のことで何かしら不安を持っている方に対するメンタルケアも実施しています。どんな小さなお悩みであってもしっかりとアドバイスいたしますので、お電話やお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしています。病気について誰かに悩みを打ち明けたい、アドバイスして欲しいといった思いにお応えしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。